DYNAC採用オウンドメディア

夏採用特別企画!ダイナックで『活躍する人の共通点』編

みなさんこんにちは!

採用担当の小西です

お盆も終わり、夏真っ盛りの平日がまたスタートしましたね!

お店の熱気も、気温も冷めやらぬ様子…私たちもコロナ禍を乗り越えて、再び忙しい日常を過ごしています!

同じく採用活動もまだまだ実施中!これからもたくさんの方とお会いできることを楽しみにしております!

さて、今回のブログテーマは『活躍する人の共通点』

ダイナックで働いている&活躍している人の共通点を、この場でこっそりお伝えしちゃいます★

 


 

POINT.1

『人が好き』

一人でいるよりも二人いることが好き!みんなで関わったり、物事に取り組むのが好き!

ソーシャルディスタンスが当たり前になったこの世界で、「人の温もり」の気付いた方も多いと思います。

それが、これからの未来においても「飲食サービス」が無くならない理由の一つなのです。

 

POINT.2

『話すことが大好き』

コミュケーション能力の自信がない…という方でも「お話が好き」という方なら多いと思います!

おもてなし・サービスの源流は「会話」から始まります、だからこそ「話が好き」という方なら私たちの仕事でも十分に活躍できる素質があります!

 

POINT.3

『お酒が好き』

最近だと「お酒が好き!」という方の方が珍しいかもしれませんね…でも「飲むこと」に限らず「お酒のある空間が好き」という方にとっても、飲食の仕事の楽しさを人一倍感じられるはずです!

 

POINT.4

『食べることが大好き』

美味しいものを食べること、誰かと一緒に食べること、新しいお店を開拓すること…動機はさまざまかもしれませんが、「食」の追求こそ「飲食業界」の醍醐味と言っても過言ではありません!食べることが好きな人が、飲食で活躍できない理由はありませんね!

 

POINT.5

『後輩の成長が自分のことのように嬉しい』

お店を切り盛りする上で、自分一人でできることには大きな限界があります。

だからこそ、パートナー・メンバーを育てること、一緒に成長することが、サービス業界で一番大切な仕事なのです。

そこに喜びを見出せる方なら、もしかしたらこの仕事は「天職」と言えるかもしれません。


 

いかがでしたでしょうか?

 

全てでなくとも、きっと一つだけでも当てはまるものがありませんでしたか?

当社としても、どれかひとつが「ピッタリ当てはまる方」なら大歓迎!

「あ、自分だ!」と思ってくれた方、ぜひいますぐご応募ください!

お会いできることを楽しみにしております!


新卒採用エントリーはぜひこちらから!

https://dynac-recruit.com/recruit_1

説明会・店舗見学情報はこちら!

https://job.rikunabi.com/2023/company/r870400040/seminar/C002/​