Staff Blogスタッフブログ

新入社員にインタビューしてみました!

みなさんこんにちは
前回の更新から日が経ってしまいました…
ということで、今回は営業再開して2ヶ月経ち、
仕事に慣れてきた新入社員に色々と聞いてみましたsmiley


◆ミャンマー出身
パイン ソー(PAING SOE)さんにインタビュー!

Q1:ダイナックホールディングスに入社しようと思ったきっかけは?
A1:ダイナックの魚盛というお店でアルバイトをしていたのがきっかけです。
来日して2014年の10月からずっとアルバイトをしてました。
人も良く、元気で楽しく働いている皆んなの姿に憧れてダイナックホールデイングスに入社しようと思いました。

Q2:アルバイトと社員の一番の違いは何だと思いますか?
A2:アルバイトしていた時も責任感があるとは思いますが、何かミスをした時には社員の方に対応してもらっていました。
いざ社員になってから守る側になりもっと責任感が増えたと思います。

Q3:1日の仕事の流れを教えてください。
A3:※ある日の通しシフト
 8:30 起床
10:00 出勤 -ランチスタンバイ
11:30 ランチスタート
14:00 ランチクローズ -銀行入金/お客様へのご予約確認電話
15:00 まかない休憩
16:30 ディナースタンバイ
17:00 ディナースタート
22:00 食事ラストオーダー
22:30 ドリンクラストオーダー
23:00 閉店作業 ー片付け/発注/次の日のランチ準備
23:30 帰宅

Q4:仕事でどんな時にやりがいを感じますか?
A4:お客様とお話出来た時や、自分がおすすめした料理が美味しい、サービスに満足したと言ってもらった時に見た笑顔が一番やりがいを感じました。

Q5:現在の目標と将来の夢を教えてください。
A5:日々たくさんの仕事を早く覚え、働くメンバーとも仲を深め、
チームのみんなでお客様に喜んで頂きたいです。
現在は店長を目指して頑張っており、将来は母国(ミャンマー)でチェーン展開し、店の経営者になりたいと思っています。

 

Q6:就職活動中の学生のみなさんへメッセージをお願いします。
A6:就職活動中の学生のみなさん、自分がやりたいことをまず知ることが大事だと思います。
会社説明会に参加して人を見ること、やりがいを感じる仕事かどうか、成長につながる仕事、資格の支援、福利厚生色々な面を見た方が良いと思います。
就活頑張ってください!心から応援しています。
また弊社に興味があり、やる気、元気、人に喜ばせたいという気持ちがある方は一緒に働いてみませんか。

 


新卒採用Instagram始めました!
https://www.instagram.com/dynac_recruit/?hl=ja

YouTube内定者チャンネルはコチラから
https://www.youtube.com/watch?v=TdshWYf1Ygk&feature=youtu.be