DYNAC採用オウンドメディア

新卒オンライン研修が行われました!【研修風景】

みなさんこんにちは人事担当の小西ですsmiley
今日は2回に亘って行われた「新入社員フォローアップ研修」の様子をお伝えします!

元々は内定者時代の3月に2泊3日で行なう予定だった本研修。
新型コロナウイルスの影響を鑑みて実施時期を後ろ倒しにし、ゴール設定はそのまま  実施方法を変更しました。
 外部講師の先生はリモートにてご参加
 新入社員計38名は19名ずつ午前組と午後組に分けて社内に集合し、
さらに4名と5名の4グループに分けてそれぞれ違う会議室(窓を開けて常に換気状態)にて受講
 マスク着用・検温・手洗いアルコール消毒の実施
 ソーシャルディスタンスを保った席配置

という新しい様式で研修を受講しました。

約2ヶ月間の店舗休業期間中は、人事・研修担当者から毎週出される課題に取り組んできた新入社員の彼らですが、
改めて“社会人意識”“プロフェッショナル思考”の醸成を目指し、研修を実施しました。
リモート研修でしたが、電話やLINEも併用し、
最後にはグループごとにプレゼンを行い、PC越しに社長や役員の方にもフィードバックを頂けました

今までの生活とは異なる新しい様式を取り入れた採用活動や研修がスタートしています。
不安に思う就活生の皆さんもいらっしゃるかと思いますが、私たちも模索しながら日々過ごしていますsmiley
不安なことはぜひ吐き出して頂き、一緒に乗り越えていきましょう!



新卒採用Instagram始めました!
https://www.instagram.com/dynac_recruit/?hl=ja

YouTube内定者チャンネルはコチラから
https://www.youtube.com/watch?v=TdshWYf1Ygk&feature=youtu.be