Staff Blogスタッフブログ

ダイナック流オンライン説明会&面接についてご紹介【新卒採用担当より】

みなさんこんにちは人事担当の小西ですsmiley
今日は、説明会と一次面接を担当している城田より
オンライン説明会
オンライン面接
好印象な自己分析のコツ

をぶっちゃけトークでお伝えします~
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
【ダイナックのオンライン説明会の特徴】
しっかりお話できるように最大6名で受け付けています。
飲食業界の話から、就職活動全体の話まで、お一人お一人に合わせたお話を心がけておりますので、
この業界で仕事したい!と志望を強めてくれる方もいれば、気になっていたけど合わないことがはっきりした、など様々です。
会社の説明に限らず、みなさんとお話できる場にしたいと思っておりますので、
志望度に限らず、就活相談くらいのつもりでたくさんお話してくださいね!

【オンライン面接について】
30分で設定しています。
皆さんが、気にした方がいい?と心配の声がある「背景や周りの状況」は実はあまり気になりませんが、
対面と違ってツールを利用しますので、開始時にスムーズに開始できるよう、テストはしておいた方が良いと思います。
(開始時にどうやってやるんですか?は困ります。。。)
電波が悪い、パソコンの調子が悪い、など誰のせいでもない不具合が起こることがあります。
その場合、慌てず電話連絡などいただければ充分です。
限られた時間で実施する面接をいかに大事に考えているかを伝えるためにも、
大事なのは「準備をすること」「時間を気にすること」「連絡をすること」です。

【こんな自己分析をしていると好印象!】
興味ある、成長したい、好きなこと、まで分析いただいているだけでは少し足りません。
興味あることでどうやって活躍したいか、
成長してどのような仕事をしたいか、
好きなことだからどれだけこだわった仕事ができるか、

など、仕事に着地させる話を用意いただくと、説得力が増します。
さらに、ここまで考えることでご自身にとっても納得度が増し、志望も強くなり、自信をもって面接に臨むことができるはずです。
結果、印象も良くなること間違いなし!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
オンラインでの面接と対面での面接を、ご自身で選んで頂くことが可能ですが、参考までに。。。
【オンライン説明会 視聴者の声】
・時間も場所も選ばないので自分のペースで視聴できた
・途中中断してまた別日に続きを見る事ができた。
・服装とか関係ないので楽だった。
・交通費が浮いた。
・面接に進んで実際疑問に思った事を聞いてみたくなった。

というお声を頂いています!
外出自粛の中、ご自宅でも出来ることはたくさんあります。
ぜひお気軽にエントリーしてお話してくださいね


新卒採用Instagram始めました!
https://www.instagram.com/dynac_recruit/?hl=ja

YouTube内定者チャンネルはコチラから
https://www.youtube.com/watch?v=TdshWYf1Ygk&feature=youtu.be