DYNAC採用オウンドメディア

働き方改革:メンター顔合わせイベントが行なわれました!

みなさんこんばんは
書いたブログが全部消えてしまい呆然としている 人材開発部の小西です❕

今日は、【働き方改革委員】による
【メンター・メンティ顔合わせイベント】の様子をご紹介します!!
昨年【働き方改革委員会】が発足され、私もメンバーの一員なのですが、
活動の一つに【メンター制度】というものがあります

メンター制度とは・・・?
ざっくり言うと、上司ではない先輩社員❛メンター❜が指示や命令ではなく
対話による気づきと助言によって
新入社員である❛メンティ❜の自発的・自立的な成長を促すモノです

メンターとメンティの初顔合わせでは、みなさん緊張している様子が見られましたが
ペアになるとすぐにわいわいと話を始め、盛り上がっている様子でした!
営業の合間に来ている方もいるのでノンアルコールでしたが、
ティキティキ新宿店にてパーティ料理を出してもらい
美味しく頂きながら交流を深めましたsmiley


メンターの皆さん、これからよろしくお願いします!
メンティの皆さんの成長が楽しみですね


ダイナックでは会社全体で「人」を育てていこうという風土を
これからもっと広げていこうとしています
安心してぜひダイナックへ来てくださいね