DYNAC採用オウンドメディア

社長や社員からの直筆メッセージ入り色紙!【内定者向けイベント】

みなさんこんにちは★゚
人材開発部の小西です!

今日は、先日行なわれた
内定者向けのイベントをご紹介しますsmiley

東京で採用が決まった学生さんも、大阪で採用が決まった学生さんも
みんな東京のダイナック本社へ集まってもらい、
自分の就活を振り返るイベントを行いました

✔ グループごとに自己紹介
✔ 人材開発本部執行役員より ダイナックの今後について
✔ 自己分析(自分の強み・弱み)
✔ 他社も含めた就活の振り返り


先輩社員にも参加してもらい(今回は私も含め全員女性!)
先輩の就活の話やダイナックに決めた理由なども聞き、
冷静に自分自身を振り返りながらも、ざっくばらんにアツいトークが出来たようでした!

そして会の最後にはメインとなるおみやげが・・・!
●社長
●専務
●人材開発本部執行役員
+店舗見学会で出会った先輩社員

内定者の皆さんそれぞれが出会った先輩社員の皆さんにお願いし、
個人に向けたメッセージを前もって用意していました!
(これは私もほしいと思ってしまいました・・・!笑)
みなさん、目をキラキラさせて受け取ってくれました

第2部は場所を移して
有楽町ワイン倶楽部にて懇親会

みんなお酒が進む進む・・・!終了予定時刻を過ぎるほど盛り上がっていました!
さらには二次会では終わらず三次会へと消えていく方もいました・・・!
※お酒が飲めなくても、あまり得意じゃなくても
飲めない先輩はたくさんいるので安心してください。
美味しい料理を堪能してくださいね!


自分の今後を考えるために
たくさんの情報や想いを整理して、取捨選択していくこと。
内定をもらい始めるこの時期だからこそ必要なことだと思います。
様々な経験をしている先輩や、同じ立場の方の話をたくさん聞いて
たくさん悩んで、自分にとってベストな【未来】を選んでくださいenlightened