DYNAC採用オウンドメディア

お酒を売る×新店を立ち上げる 2つの経験を活かして、自分らしく。〜社員インタビュー@ROSE & CROWN〜 後編

関根 悠(せきね ゆう)

2016年入社

東洋大学 社会学部 メディアコミュニケーション学科

ROSE & CROWN 店長


 

「働くって楽しい!」パートナーさんにそう思ってもらえることが一番嬉しい

私自身すごく「サービス」が好きなので、ちょっとした気遣いをはじめ、自分自身がちょっと踏み込んでお客様に話しかけた時に、喜んでいただけたり…

「ありがとう!』「ご馳走様でした!」と、満足していただけた表情・言葉をいただけると、日々のやる気や向上心にもつながります。

 

他にもアルバイト(パートナー)さんに「アルバイトが楽しい」って言ってもらえた時は、店をやっているなかで一番嬉しい瞬間だったりします。

特に前のお店の時は学生さんが多くて、「社会で働く」というのが初めての子たちもすごく多かったんです。

「お金を稼ぐって大変だけど、勉強になることも多いし、こんなに楽しいことなんだ」

「このお店で働くのはすごく楽しいです、たくさんシフト入れてください!」

そうした言葉がすごく嬉しくて。

自分もお店の仕組み・効率化を考えるのが好きなんですが、既存の店舗オペレーションを変えたことで、「より働きやすくなった」とかも言ってもらえるのが、すごく嬉しいです。

 


 

多種多彩に広がるDYNACのキャリア。ライフステージも、お店作りも、自分らしく

 

私は今「29歳」なんですが、ずっと現場で働いてきて、店長も経験させてもらって…でもまだまだ現場でやり足りないことがあるので、ずっと現場という「ステージ」で活躍していたいという想いがあります。

 

これから「結婚」「出産」とかも機会があればしてみたいとは思いますが、やっぱりお店の仕事が大好きなので、ずっと現場で活躍していたいという気持ちが強いですね。

ダイナックにはそうした気持ちを汲み取ってくれる社員や上司の方も多いですし、結婚しても現場でバリバリ働いている同期の女性社員もいたりします。

 

飲食業界というと、ライフイベントと両立は難しいと思われがちなのですが…

加えてダイナックでは、「カフェ」や「ランチ」に力を入れたブランドも増えていく予定で、働き方の幅もこれからどんどん増えていくと思っています。

自分のライフステージに合わせたキャリアをイメージしつつ、色々な選択肢を見据えながら、自分の好きなサービスの追求、そしてお店作りを、追求していきたいと思っています。

 

 


新卒採用エントリーはぜひこちらから!

https://dynac-recruit.com/recruit_1

説明会・店舗見学情報はこちら!

https://job.rikunabi.com/2023/company/r870400040/seminar/C002/​