DYNAC採用オウンドメディア

お酒を売る×新店を立ち上げる 2つの経験を活かして、自分らしく。〜社員インタビュー@ROSE & CROWN〜 前編

関根 悠(せきね ゆう)

2016年入社

東洋大学 社会学部 メディアコミュニケーション学科

ROSE & CROWN 店長


 

飲食店で働くことが好きなんだ と気付けたアルバイト経験

学生時代に飲食店でアルバイトをしていました。

そこでの仕事がとても楽しくて。

なので「飲食店でサービスをすること」が自分は好きなんだな、向いているんだな、と気付いたんです。

それもあって、就活の時には飲食系の企業を中心に活動しつつ、ご縁あってダイナックと出会い、入社を決めました。

 


 

お酒を売る&新店を立ち上げる という二つの経験を活かせる場所

入社した際は、最初東京駅にある「OLD STATION」というお店に初めて配属となりました。4ヶ月後には、すぐ近くの「MASTER’s DREAM HOUSE」というビール業態のお店に異動になりました。

そこで4年間勤務し、店長にも昇格。一通り店舗の運営もやり終え、そこでの役目は終えたかな?というタイミングで新店の話をいただき、新宿にある「good spoon」という女性向けのイタリアン業態に1年間、お店を新しく立ち上げる、という仕事を経験させてもらいました。

その後、再び異動のチャンスをいただいたので、今の「Rose & Crown 有楽町店」に異動してきました。

実はこのお店も、あと数ヶ月後にリニューアル話があります。

今まで経験してきた「お酒を売る」「新店を立ち上げる」という2つの経験を活かせると思い、「是非やらせてください」と申し出たんです。

 


 

 

お酒中心のお店 だからこそ得られる「楽しさ」と「学び」

お酒が中心のお店だとお客様も基本酔っ払ってます(笑)

なので、コミュニケーションがすごく取りやすいんです。

ご注文もどちらかといえば「食事」よりも「おかわり」の方が多いので、自分がお酒をお薦めすることで「お客様に喜んでいただく」と同時に「お店に売上も増える」というのが、やりがいに繋がっています。

いわゆる「常連さん」を獲得する時にも、例えば団体様で来られた時にお店を気に入っていただければ、その後お一人様や少人数でフラッとご来店いただいたり…

そうしたリピートにつなげるサービス・ノウハウも日々勉強になるところが、とても楽しいですよ。

後編へ続く...

 


新卒採用エントリーはぜひこちらから!

https://dynac-recruit.com/recruit_1

説明会・店舗見学情報はこちら!

https://job.rikunabi.com/2023/company/r870400040/seminar/C002/​