DYNAC採用オウンドメディア

夏採用特別企画!ダイナックの『選考突破法』教えちゃいます編(パート1)

みなさんこんにちは!

夏採用を頑張っている皆さんに送る、全く新しい企画をスタートします!

その名も…『ダイナックの選考突突破法教えちゃいます』

これから引き続き or 心機一転 就活を開始される方も多いと思いますが、当社ダイナックもいよいよ採用活動が大詰めに入ってきました!

そこで、これからダイナックを「受けよう!」と思ってくださる方々へ特別に、「ダイナックの選考を突破する方法」をお伝えしたいと思います!

今回は 『パート1』質問編 です!


 

【ダイナックが選考で必ずする質問とは?】

①学生時代どんな部活をしていたのか、その活動の良さをプレゼンするとしたら?

まずは学生生活の体験談ですね。

学校で学んだことももちろん伺いますが「授業以外にも取り組んでいたこと」をぜひ教えていただきたいと思っています。

その理由がズバリ…

最後までやり遂げる力があるかどうか、やチームの中での役割を知りたいから。

社会人・仕事で大切なのは「忍耐力」「粘り強さ」です。

最後まで諦めない気持ちがチャンスや成長を生む…だからこそ、皆さんの学生生活を振り返ったときに、そうした「力」「取り組んだ役割」を思い起こし、ぜひ教えていただきたいと考えています!

 

②なぜ今の大学/専門学校/高校 を選んだのか?

次は『今通っている学校を選んだ理由』です。

シンプルな質問ではありますが、ぜひ私たちが知りたいのは…

どんなことに興味を持っているのか』です。

採用活動をしていく上では、皆さんのことをより深く知りたいですし、何よりも「皆さんの興味・好きなことを、当社で叶えてあげたい」とも考えています。

その為にも、ぜひ皆さんの進学理由や、今取り組んでいることを色々と教えていただけたら嬉しいです!

 

③アルバイト経験…楽しかった・やりがいを感じたエピソードは?

コロナ禍でアルバイトが思うようにできなかった…という方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり当社としてぜひお伺いポイントです。

それは飲食の本質を分かっているか、成功体験があるかどうかを知りたい』という理由にあります。

もちろん、飲食店のアルバイトをしたことがない方も多いでしょうし、仮に経験がなくても選考においては問題ありません!

ただ、アルバイトという仕事を通じて学べるポイント、特に飲食で必要とされる「サービス精神」「ホスピタリティ」について理解を深めておいて欲しい、という想いがあります。

 

④みなさんは逆にダイナックにどう貢献してくれるのか?

社会人となると、学校生活の延長線上というわけにはいきませんよね。

『学校ではないので、お互いWin-Winの関係性でいたい』という思いから、この質問をするようにしています。

「貢献」といっても、大それたことや難しいことを考えなくても大丈夫です。

自分なりに頑張れること、今の自分にできることを、素直に教えていただけたら嬉しいです。

サントリーグループだからこその安定感や教育環境、成長力と合わせて、ぜひ皆さんの「志」と共により良い会社を作っていけたらと思っています!

 


ダイナックではまだまだ採用活動継続中です!

が…内定者の方も増えてきておりますので、満席となり次第終了となります。

ぜひ、本記事をHINTとしていただき、当社の選考にチャレンジしていただけたらと思います!

次回以降も、『突破法』を更新していきますので、お楽しみに!


新卒採用エントリーはぜひこちらから!

https://dynac-recruit.com/recruit_1

説明会・店舗見学情報はこちら!

https://job.rikunabi.com/2023/company/r870400040/seminar/C002/​