DYNAC採用オウンドメディア

DYNACのブランド紹介!『象印食堂』

みなさんこんばんは!

 

今回のブランド紹介では「誰もがご存じの有名メーカー」とのコラボ店舗をご紹介します!

炊飯器へのこだわり抜いた技術で、日本中で愛されるメーカーでもある「象印様」とのコラボレストラン…その名も『象印食堂』です!

 


 

象印食堂

大阪難波・なんばスカイオ6階にある、象印マホービン初のごはんレストラン「象印食堂」。
「おいしいごはんが、ここにある。」をコンセプトに、象印の高級炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊き上げたごはんと、「和」をテーマにした家庭料理を提供いたします。日本人の主食である「米(ごはん)」にフォーカスした和食ダイニングとしてはもちろん、限定商品の販売やナレッジ機能として象印の製品を体験できる料理教室やセミナーを随時開催し、上質で心豊かなライフスタイルを提案いたします。
季節ごとに移り替わる、旬を感じることができるごはんに合う和食のおかずと合わせて、絶品のごはんをご堪能ください。
象印マホービンが手掛ける初の飲食店。「象印食堂」でごはん本来のおいしさを感じてみてください。

 

〜 こだわりPOINT 〜

ごはんのおいしさを再発見する場所

象印マホービンが手掛ける初のレストラン、忙しい日々の心にじんわり沁みる本当に美味しい「ごはん」の発信源。
「ごはん本来のおいしさをもっとたくさんの方に知っていただきたい」の信念のもと、料理のメインはもちろん「ごはん」。

こだわりが詰まった象印マホービンの傑作「炎舞炊き」で毎日炊く3種類の炊きたてごはんを、おかわり自由でお楽しみいただけます。

3種類のうち2種類は、お米も水加減も同じものを、炊き方を変えることでまったく違う食感に仕上げています。

もう1種類は、栄養価の高いお米「健康応援米」を月替わりでご提供しています。

おかずももちろん逸品ぞろい。ごはんに合うおかずや、ごはんのお供も多様に取り揃え。おかずと炊き方、お米の種類と無数の組み合わせでお楽しみください。

当店のごはんは、炊飯ジャーで炊くのはもちろん、使用するお米にもこだわっています。五ツ星お米マイスターが在籍するお店、金子商店さんにブレンドしていただいた「象印食堂のお米」は、ぜひとも食べていただきたいおいしさです。象印食堂のお米と炎舞炊きの共演で生まれたごはんはひと味もふた味も違います。

 

滋味深さ感じる日本料理

ごはんと共に味わうおかずは、「健康」をテーマに、味わい豊かななにわ料理をベースとした、日本の家庭料理をご提供いたします。

気軽に使えて、少しだけ贅沢。そんなランチを、象印食堂でお楽しみください。
ディナーは、絶品ごはんを主役にした御膳を複数ご用意。四季折々の食材や美しい日本文化を映した食器など、細やかなこだわりも魅力。
優しい味わいの和食で、皆様の身体と心を癒やします。

 

象印食堂の特製お弁当

「象印食堂」のおいしいごはんとお料理を、もっと身近に、もっと手軽に愉しんでいただきたい。そんな想いで、お弁当の販売も行っております。

 

ゆったりとくつろぎの晩ごはんを

ディナーは御膳の他に、一品料理やお酒など多彩なメニューをご用意しております。御膳でしっかりと晩ごはんを食べるも良し、日本酒とおかずでちょっと一杯嗜むのも良し。ニーズに合わせてお愉しみ頂けます。


 

さあみなさん、お腹が空いてきましたか?

そんな時はぜひ私たちの店舗にお越しください!

コロナも落ち着き始め、各店舗も以前の賑わいを徐々に取り戻してきています。

万全の感染対策でみなさんのご来店、そして新卒採用エントリーをお待ちしています!

新卒採用エントリーはぜひこちらから!

https://dynac-recruit.com/recruit_1

説明会・店舗見学情報はこちら!

https://job.rikunabi.com/2023/company/r870400040/seminar/C002/​