DYNAC採用オウンドメディア

新入社員に聞いてみました!VOL①【就活について】

みなさんこんにちはsmiley人事担当の小西です

新卒採用インスタグラムにて
今年の新入社員に聴いてみた【自身の就活に関する情報】
こちらでも続きとして共有したいと思います!

今回は…
イシゲさん(女性)に聴いてみました

Q.就活生の皆さんへアドバイスはありますか?
A.これまでの大学生活を思い返してみてください。
昔からずっと続けていること、新しくやり始めたこと、好きなこと。
やりたいことが分からないと思っているなら、自分の身の回りを見渡してみてください。
きっとそれが自分の軸につながると思います!


Q.その他先輩として伝えたいメッセージをお願いします。
A.就職活動と聞くと、どうしても辛い、苦しいってイメージが強いと思います。
でも実際に就職活動を経験してみて思うことは、確かにつらいと感じる部分はあったけれど、
逆に楽しいと思えることの方が私は多かったです。
自己分析をたくさんやって自分の新たな一面を知り、今までよりもっと自分のことを好きになれました。
また、就職活動を通じてたくさんの人と出会って、知らなかったこと・知らなかった会社のことを知って
自分の価値観が変わりました。
ネガティブにならずにポジティブに物事を捉えるだけで、物事は前に進んでいくと思います。
焦らず自分のペースで自分の道を築いていってください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いかがでしたでしょうか??
いま暗い気持ちになっている方も多いと思いますが、
「明けない夜はない」と信じて、日々大切に過ごしていきたいですね!


新卒採用Instagram始めました!
https://www.instagram.com/dynac_recruit/?hl=ja

YouTube内定者チャンネルはコチラから
https://www.youtube.com/watch?v=TdshWYf1Ygk&feature=youtu.be