DYNAC採用オウンドメディア

新入社員のフォローアップ合宿が行われました!

みなさんこんにちは
人材開発部の小西ですsmiley

今日は【新入社員のフォローアップ合宿】の様子をお伝えします♪゚
先日千葉県の合宿所にて1泊2日の研修が行われました!
社会人意識と成果が最大化する思考、コミュニケーションスキルを学び、
1年後全員が仕事で成果を出せる人間になることを目標として
主に「チームビルディング」について学んできました
研修内容は…
✔入社後半年間の振り返り
✔モチベーション理論
✔ポジティブ管理思考

を座学で学び、ディスカッション、
1日目の夕飯はみんなでバーベキューをしました!!

2日目にはチームビルディングを学ぶためのワークとして
✔ナンバートライアル
✔大縄跳び

などを行い、体を動かして学びを得ました!!

久し振りに同期40名が集まって、
語り、悩みを共有し、
笑いあり、涙あり、筋肉痛ありの研修となったもようです

今回の合宿を以て、新入社員全員が集まる研修は一旦終了予定ですが、
入社前から彼らを見てきているので、
成長が嬉しくも頼もしくもあり、もっと近くで見ていたいと母親的目線が出てきてしまいました。。。

ダイナックでは様々な研修を用意してひとりひとりをフォローしていきます
現場以外の場所でも学びが得られることがひとつのモチベーションにつながれば良いなぁと思います。


ントリーはコチラから
エントリー

画でCheck!ダイナックHD流  【 店 舗 見 学 会 】
就"食"活動