DYNAC採用オウンドメディア

2019年もよろしくお願いいたします。

みなさんこんにちは
人材開発部の小西ですsmiley

 2 0 1 9 年 亥 年 に突入しましたね!!
私は ダイナック 『祝膳 だい九』のお節
を食べて2019年のスタートを切りました。
今年は新しくの料理が仲間入りしたので、我が家でも去年との違いや感想を言い合いながらわいわい食べることが出来ました

おせちは、料理そのものやお重にも色々なおめでたい意味が込められていて、日本ならではの言葉あそびもあり、
その歴史や伝統を調べてみてもまた楽しめますよね。

さて、元日から営業している店舗もありますが、
ダイナックのオフィス組は昨日が仕事始めでした。
東京本社と大阪オフィスをテレビ会議でつなぎ、社長の年頭挨拶があり、
その中で「私たちは3ヶ月先を見越して仕事をしなくてはいけない。でも私は10ヶ月先を見越して仕事をしていきます。」
という話が印象に残りました。
今年は元号の改元や、消費税率引き上げなど 歴史的な節目を迎える年になりそうですね。
ダイナックも創業61年目に突入し、益々変化に富んだ1年になりそうです
皆さんはどんな1年にしたいですか
就活中の学生さんはそろそろ気持ちが焦り出す時期かと思いますが、
社会人になったら何十年も働くことになるので、後ろ向きではなく
活動も楽しみを見つけながら前向きに!
未来の輝く自分を想像して「自分らしく」活動してほしいです!

本年もダイナックと このブログをよろしくお願いします