DYNAC採用オウンドメディア

2018年度新入社員の研修風景をお見せします!【研修】

みなさんこんにちは
いつも見てくれている方には、毎度おなじみ 人材開発部の小西ですsmiley
今日はみなさんの1つ上の先輩たち
2018年入社の新入社員の研修風景をお見せします

みなさん、OJTって言葉をご存知ですか??
On the Job Training の略で、実際に店舗に入り業務を通して
先輩から仕事を教わる教育訓練のことです
いきなり 「ハイ、明日からこの店で働いてね~じゃ頑張って!」
だと緊張してしまいますよね・・・
ということで、4月1日に入社式を終えた27名は
和食のバーレストラン洋食のバーレストランゴルフクラブレストラン
様々な業態の店舗で今頑張っているわけですが、
OJTが始まる前に 活躍している上席店長2名による
導入前研修が行なわれました!

✔ 店長のリアルな一日を紹介
✔ 実際のグラスや皿を使った 提供ルールやマナーの研修
   ロールプレイング

などを、魚盛新宿三丁目店にて行い、
OJTに備えました!
不安と緊張でいっぱいだったかと思いますが、
同期と一緒に、頼もしい先輩方に色々と教わり、期待でキラキラした顔をして
次の日からはペアで各店へ散らばっていきました

実際にOJTで学び働いている様子は
また追ってご紹介しますので、お楽しみに

✍エントリーはコチラからどうぞ