Staff Blogスタッフブログ

伊勢湾・知多半島の「知多蒸留所」見学ツアーに行ってまいりました!

みなさんこんにちは
ダイナック 人材開発部の小西です!

今回は先日開催されました「知多蒸留所」見学セミナーの報告をいたします!

とはいっても私も仕事の都合で参加できず、当日参加したスタッフからの声をまとめてみました!!

知多蒸留所はサントリーが国内にもつ3つの蒸留所(山崎、白秋、知多)のうちの1つです。軽やかな味わいとほのかな香りが特徴のシングルグレーンウイスキーである知多の工場見学とセミナーにダイナックの東西店舗スタッフの有志が参加くださいました!!

まずは知多に関する説明をムービーを見ながら講習をうけ、20~30分の工場見学へ。トウモロコシなどの穀物から「知多」ができるまでの工程を見させていただきました!!

そのあとは20分ほどの待ちに待った試飲タイム。東京・大阪と働く場所は違えど、志は一つ。セミナーではうちとけた状態で、リラックスして臨めました。

なぜ、この地に工場を建設したのかなどの理由もきけて、なるほどっ!の発見でした!

ダイナックでは、ビール工場や酒蔵など日常の業務で身近に使っている「お酒」に関するセミナー、勉強会も積極的に推進しています!

また、新しいセミナーを導入していきますので、皆様ぜひご参加くださいねー。