DYNAC採用オウンドメディア

業態転換インターンとは?!

みなさんこんにちは
ダイナック 人材開発部の小西です!(小西ばかりだ・・・!と飽きないでねcrying)

先日2019年卒の学生さん向けに
【業態転換インターンシップ】を行ないました


業態転換インターンシップって???気になりますよね?!
フードビジネスの醍醐味を体感的に学び、店長職のやりがいを感じられる
ワークショップです
目的としては
✓繁盛店をつくる為に必要な要素を学習する
✓現地に赴き、実店舗の視察の課題抽出をする
✓自分達で仮説を立て課題解決に取り組む

・・・ということで、
繁盛店の定義を考えたり、店舗経営のために必要な視点を学んだり、
実際のダイナックの店舗へ足を運んでお客様目線を体感してみたり。
最終的には、グループごとに課題解決のためのプレゼンを行なってもらい、
咲くら営業部の課長を講師としてフィードバックを経て、
2日間 計14時間の学びでした!

長かったかな~?と不安にもなりましたが、
フードビジネス業界の楽しい部分だけではなく、実際の生の声を聴けたこと、
「業態開発をする」という普段ではなかなか経験出来ない分野にチャレンジ出来たこと、などがよかった!
と言ってくれた学生さんが多く、
絆も深まっていたようなので、
お迎えした私たちも嬉しく思います!!
(夜の懇親会も盛り上がった様子・・・*。

ダイナックでは選考に関係なく、「飲食って楽しい!」と思ってもらえるように
来年も異なるテーマでインターンシップ 第3弾を行ないます
みなさんのご参加をぜひお待ちしています